SSブログ

ヲタ判定バトン [その他]

http://blog.fc2.com/baton/answer/1120/
にのしんさんが気になるとの事なので
番外編で答えさせて頂きます。
(しかしFC2さんの企画物なのにソネットブログさんで答えていいんだろうか。)

Q1ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
了解しますた。

Q2レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
○(てかさまぁ~ず関連かアニメしか借りたことない。)

Q3アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
○(釘宮さん系とか杉田さん系の声聴くと気になります)

Q4携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×(携帯は勝田さん・PCのデスクトップはカズきゅん
あれ?アニメ系ってゲームも含まれてるのか?)

Q5予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×(オフゲはあまりやりませんので)

Q6学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
×(小説読めません)

Q7テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×(上から見てます。)

Q8友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×(誰にも貸してと言われたことない)

Q9iPodやMDにアニソンが入ってる。
○(白石稔氏の歌(ラキスタ)やキョン(杉田さん)や
ハルヒ関係のアニソンが入ってます。)

Q10深夜アニメを録画したことがある。
○(実家時代は予約してました)

Q11検索サイトで声優の名前を検索したことがある
○(杉田さんや小野Dそして中井さんあたりを検索した事ある。)

Q12普段はシラケキャラ。
×(しらけてないと思う)

Q13髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
×(ちょっと違和感ある)

Q14リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○(何故かディメのライブで使ってた時期がありました。)

Q15アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○(銀魂だけですけどね)

Q16「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
得ろゲーってことで×

Q17「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
涼みやって事で×

Q18他のヲタを馬鹿にしたことがある
×(特にないっすね。)

Q19自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×(オフゲは旦那さんがたまに買う程度です。)

Q20授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
×(ってこの質問さっきも出なかったか?)

Q21アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
×(持ってません、DIMENSIONならありますけどね(*ノノ) )

Q22また、それを貼っている。
×(ディメすら貼ってない)

Q23鼻歌はいつもアニソンだ。
×(ディメの方が多い)

Q24体育の授業があると憂鬱だ。
○(運動オンチなので)

Q25お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
○(ROですが日記サイトさんでお気に入りがあります。)

Q26土日は引きこもる。
×(旦那さんと買い物行ったり出かけたりします)

Q27アニメの為にトイレを我慢したことがある。
○(とりあえず録画してないので我慢する。)

Q28サッカーの面白さがわからない。
○(野球もよく判らない)

Q29「オフサイド」って何?って思う。
○(サッカー用語かな?)

Q30野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
○(アニスパ放送時間が延びるのが辛い)

Q31よく知っているスポーツが一つもない。
×(昔バスケットボールやってました。)

Q32コミケに行ったことがある。
○(中学時代から行ってました。)

Q33エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○(林原めぐみさんでしょ?エヴァ自体はよく判らないけど)

Q34人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○(躁状態だとこうなる事多いです。)

Q35男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
×(それはどうかと思う。)

Q36最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
○(ROやパンヤの課金や銀魂のDVDとかxxxHolicの初回限定版とか)

Q37好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
○(躁状態だとそうなっちゃいますね、特にディメ(アニメじゃありません))

Q38夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
○(って言うか主婦なので基本夏休みなんてないんですがまったりですね。)

Q39友達のほどんどがインドア派。
×(リア友さんはアウトドア派です。)

Q40課題もないのに変な小説を書いたことがある。
×(読めないし書けない)

Q41家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○(パソコン依存症なので)

Q42残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○(これは一般の方でも判ると思う。)

Q43カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○(ディメFANの集まりのカラオケで
倦怠ライフリターンズ(?)を歌ってしまった)

Q44フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○(元彼に連れられてアキバのエロゲ専門店入った事ある。(私は女だ。))

Q45秋葉原が大好き。
○(ROの1Dayネカフェ自体しよう無しでも買えるし、ROのプチオフ会もアキバだった。
後PC見るのが大好きです。買わないけどね。)

「一つも当てはまらない」超健常者。 です
○「1~5個」 まぁ、健常者です。
○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」 ヲタです。
○「31~40個」 キモヲタ入ってます
○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。

合計24個?ってことで普通のオタですね。
もっといくかと思ってましたが案外普通でしたね。

って事で番外編でした。
明日のパンヤ日記SS編集したりしてきます。
大会出すぎなのでイーグル画像はカットするかと思います。
しかし不思議なかけらでないな(´・ω・`)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

にのしん

回答ごとの()の中でのツッコミに思わずニヤリとしてしまいました[わら]

彩花さんはヲタでしたか、私健常者なんで負けたクヤチィ…(Tдノ【壁】[まて][まて][まて]

アニメ好きながらも、ディメ命って事がよく分かりました[ん]
by にのしん (2009-10-10 08:38) 

彩花

にのしんさん

突っ込み面白かったですか?
それはよかったです(*´ー`)

オタク度で勝ち負けは無いと思いますよ(*´ー`)
まぁ冗談で書いてるんでしょうけど[にこ]

アニメ好きながらもディメ命なのは
否定できないですね。
アニオタ暦の方が長いのに。
ディメはいろんな意味で魅力的すぎます[すき]
by 彩花 (2009-10-10 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

打ち止め昨日のかけら集め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。