SSブログ

統合失調症でダイエット [その他]

本日2度目の更新、パンヤはこの記事の下にあります。

私ここで話したことありましたっけ?
統合失調症・ADHD・躁鬱・パニック障害でデイケアに週2回かよってるわけです。

統合失調症は主に幻聴が聞こえてきたり変な妄想したり被害妄想が酷かったり等する訳ですが
後幻覚もみます。
そんな病気なのですが、糖尿病の方以外の方は飲む薬リスパダールやジプレキサ等
太る薬なのですよ。
(120人に1人になる確立があるそうです。)

で、薬飲み始めてから15kgぐらい太りましたね。

ピークで85kgありました。
現在はヒミツですが20kg以上の減量に成功して
リバウンドも今の所無しです。

最初は過食症気味だったので大変でしたが、
100均で売ってる手帳使って体重書いて
後はロデオボーイとビリーズブートキャンプの1と2と4やってました。
3は腰回り集中プログラムなので飛ばしてました。
1番難しいのは2。
4は30分くらいで終ります。
1は約1時間の有酸素運動ですね。
腕と足が鍛えられます。
そんな感じですね。
夏にやってたので結構の頻度で落せます。
当時リスパダールですがご飯も間食はなるべくせず
(リスパダール以外今もですが)
飲み物もカロリー0の物
(烏龍茶とかお茶系やダイエットコーラとか
とにかくカロリー0にこだわってます)だけ飲む。
お菓子はめったな事がない限り食べない。
そんな感じですね。

朝は豆乳ジュース飲んでます。
豆乳と野菜ジュースを割ったもの。

最近豆乳ジュースじゃなくてチョコ1個とかでしたが。

朝の豆乳ジュース以外は
普通に食べてます。
1年で20kg落としたのかな。
2年目・3年目は1年通して太ることなく、かといってそんなに痩せることもなく(´・ω・`)
一応ダイエット日記書き初めて1年経っちゃってそうですが、
ビリーは妹の部屋じゃないと出来なくて妹が部屋に入るなといわれて出来なくなってしまいました。
ってことで現在は自分の部屋で出来るコアリズムに切り替えてウォーキングも行くようになりました。

血液検査今の医師だとしてないな。
しばらくしてから1回だけ血液検査しました。

山口帰ったら頻繁に血液検査されそうでなんか嫌だわぁー。

ってことで私のダイエット法でした。
体重を落したいのならビリーマジお勧めです。
コアリズムは体重を落すと言うより腰回りのお肉を落すって感じなので。

ダイエット日記は読んでるブログの中にあるBlueNoiseってのがそうなので
良かったら見てやって下さい。
体重は隠してますけどね。
現在停滞中です。
夏になったらもっと痩せやすくなると思います。
冬は脂肪が燃え難いので食べすぎ注意ですね。
ウォーキングは30分で1km以上歩いてます。

最近過食症じゃなくなったので
体重また減り始めました。
っても0.2kg単位ですけどね(´・ω・`)

いつもじゃないけど飲んでるカフェオーレですが
砂糖はダイエット用の砂糖使ってます。
後は牛乳の甘みで飲めます。
あれです、コーヒーブラックで飲めないのです。
眠気防止用なので多少のカロリーは覚悟しています。

そんな感じです。

これから夏に向けて痩せるぞー。
3kgは落したいです。
ってことで統合失調の薬はエブリファイ以外太りやすく糖尿病になる確率も
高くなるのでダイエットお勧めいたします。
是非ビリーを。
後食事制限お勧めします。
私は食事制限あまりしてませんが(´・ω・`)
みたらし団子とかたい焼き間食で食べちゃう時があるので。

ってことでパンヤ以外の更新でした。

軽く病気カミングアウトしてますが、
幻聴はあるものの今は薬のおかげで安定してます。
鬱になりましたがね。
今は躁かな。
さてパンヤ頑張ろうっと。

ADHD治したいなぁ(´・ω・`)
統合失調よりそっちの方中心に見てくれる方がいいなぁ。
統合失調は治りそうにないので。

ではではパンヤ以外のお話でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日はへたれ具合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。